アノニム・ギャラリーでは輿石渉さんの絵の展覧会を開催しています。

作家本人の意向により、今回は展覧会名がありません。DMには作家名も掲載していません。

ちなみに言うならば、ギャラリーを運営している私は輿石さんが日頃どのようなことをされているのか、住所も連絡先もメールアドレスも知りません。ご友人の方を介してやりとりをしています。

輿石さんは「作者がどんな人物か分からない方が良い」と思っているそうです。とはいえ私の印象では、輿石さんの絵と輿石さん自身にはびっくりするぐらい齟齬がありません。普段はなかなか気がつかないし出会うこともないけれど、こういう人物がこの世界にいるということもまた一つの光なんではないかと思います。

もし輿石さんを知っていてもいなくても、輿石さんがいてもいなくても、無言ながら静かな光を放つ絵だと思います。絵は残り続けるものなので、今後も末永く残り続けてほしいです。

輿石さんの展示は6月28日まで。水木休み。営業時間は12:00から17:00までです。

27日(月)には輿石さんの絵とともに、ご近所のパン屋「カルパ」さんの出張カフェ「アノカルパ」での喫茶もお楽しみいただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です